当ブログについて

当ブログの目的

子育て中ママパパさんへ

毎日何が起こるかわからない中で、子育て中って不安も多いと思います。

  • 少しでも何かお子様の役に立てるスキルや身につくことをしてあげたい。
  • 少しでも将来お子様が生きやすいように、幸せになれるように

少しでもお子様の未来をでも明るくしたい

 

そんな思いは皆様お持ちだと思います

当ブログでは、カナダ、台湾に留学経験を持つ管理人なほmamaが

英語・中国語を軸にトリリンガル育児について役立つ情報や知育情報を発信していきます。

少しでもお子様の語学を身につけさせたいママパパさんのお役に立てれば嬉しいです。

是非、意見や要望があれば問い合わせフォームやTwitterからでもお気軽にコメントお願いします♪

管理人プロフィール

横浜生まれ、横浜育ち→今は都内在住

20代は旅行にお金を費やす生活

  • カナダのバンクーバーでワーホリ経験有
  • 仕事を転々としながら
    お金を貯めたら海外旅行!の生活
  • 女一人3か月世界半周バックパック旅(エジプト・ヨルダン・シリア・トルコ・フランス・イタリア・スペイン)
  • 台湾の国柄に惚れて半年の台湾留学

30代 結婚・出産を機に家族Firstのライフスタイルに変化し

現在は何か娘二人の将来のために出来ることを日々模索しています。

 

特に英語中国語のコミュニケーションが取れると

今後益々仕事を探す際の需要があるスキルであり、人間的にも視野が広がり多角的な視点を持つことができると思い、英中トリリンガル育児に力を入れています。

そんな私の経験が何か子育て中のママパパさん、

語学をお子様に身につけさせてあげたいと思う読者様のお役に立ちたいと思いブログで情報発信しています。

どうぞよろしくお願いします!